So-net無料ブログ作成
検索選択

なにわ藝術祭 [芸術]

17日、サンケイホールブリーゼでの「なにわ藝術祭」、受賞者記念公演&表彰式。

DSC01851.JPG


ふえ福さんの申し込みが当たって、招待に与り びばる~んの3人で行ってきました。

こことんと、大阪市内の中心地には出かけていない私たちは、まるで「おのぼりさん」。

昔のサンケイホールとは、えらい違ってピッカピカの素晴らしい建物になっておりました。

チケットを交換して開演まで1時間余り、エヴァンスのマスターの為のチェロの初心者教本を買いに本屋さん探し。

さて・・藝術祭はDSC01852.JPG

日本舞踊、落語、洋舞、クラシック音楽、ジャズ・・それぞれの部門での新人賞と新人奨励賞の方たちの公演です。

素晴らしい舞いにうっとりし、落語で笑って。

途中眠くなったりしましたが[眠い(睡眠)]プロの方たちの芸を楽しんで帰りました。

お腹もすいてグーグー鳴っています(誰のお腹かは言えませんが・・)

金曜日の夜なのでか、洒落たお店は予約で満席、地下のお店は居酒屋さんばかり。

結局なかもずまで帰ってきて、イタリアンのお店に入りました[レストラン]

カウンター席が空いていました。

オマールエビのトマトパスタ、がっつりサラダドリンクを注文。

暫くして「つきだしです~」と3人分のレーズンパンとお箸が?!

よく見ると、お箸のように長いポッキーでした。

「嬉しいね~こんなのが付いてるんや」

パスタもサラダも美味しくってお腹も満足になって、レジで支払いましたら

計算より高いやん・・何で?

レシートをよく見ると、あのパンとポッキーはチャージとして計算されていました。

頼んでないのに・・・ランチとディナーの違いですかね[ふらふら]

いろいろ経験で来て有意義な一日でした。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。