So-net無料ブログ作成
検索選択

9月10月の活動予定 [演奏活動]

暑かった夏も過ぎ・・ちょっとまだ暑いですが・・9月になりました。

季節の変わり目 皆様 夏の疲れが出ないようにしてください。

 9月7日(水)  堺市西区鳳西町すまいるサロン

 9月10日(日) 富田林 すばるホール・・富田林楠塾発表会ゲスト演奏

 9月14日(水)  堺市西区 グループホーム上野芝

 9月16日(金) 堺市南区 槙塚台クオーレ

 9月21日(水) 堺市中区 ディーサービスさらさ

 10月22日(土) 松原市恵我小学校遊遊土曜日

 10月31日(月) 堺市西区諏訪ノ森幼稚園お誕生会

cal160109.jpg

 

 


堺自然ふれあいの森「森の音楽会」♪ [演奏活動]

今日は 緑に囲まれた「森の音楽会」。久しぶりにちびっ子パワーをもらってきました。

今までにない沢山のお客様に嬉しい悲鳴です~[わーい(嬉しい顔)] 

楽譜立てに吊るした「ドラえもん」の縫いぐるみに、しがみついたまま離れないやんちゃな、ちびっ子。

配ったマラカスで、床や楽器を壊れるかと思うほど、叩いてくれたちびっ子[exclamation]

楽器を取りに出たけれど、何も手に出来なかった、はにかみ屋の可愛いちびっ子。

DSC02174a.jpg

どの子も精一杯の世界だったんでしょうね。 

私たちも汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)] 全力投球の40分間でした。

家に帰ると、自然の森のスタッフから嬉しいメールが届いていました。

 本日は、とても素敵な演奏会をありがとうございました。お客様からのコメントを一部お伝えいたします。

*「にぎやで楽しかったです。無料だと申しわけないくらいでした!」

*「親子一緒で楽しめました」

*「音楽会とってもステキでした。子供(孫)もとても楽しんでいました。有難うございました。」

やさしい音色と、子供たちへの接し方が、お客様から好評でした。これからも是非、音楽会で演奏していただきたく 、これからもよろしくお願いいたします。

 いつも応援して下さるOさん「来年は孫(今は2か月)を連れてきます」と嬉しい声。

「久しぶりに顔を見たくて~」と旦那様と来てくださったSさん。

近所の可愛いMちゃんとK君も「おばちゃん今日行ったよ。さんぽや森のくまさん、ミッキーマウスも歌えたよ」と可愛い声援。

まるでみんなの、お母さん・・いえ、おばあちゃんかな?

お蔭様で今日もとっても幸せでした。

おまけに帰り道、ケーキとコーヒーで、私の誕生日を祝ってもらったんですよ。 

最高に贅沢な一日でした[揺れるハート] 

            (心から感謝して・・・ふえ福) 


のびのびルームで [演奏活動]

放課後児童を預かる学童保育の「のびのびルーム」。

いつまで続くのか?この暑さ[どんっ(衝撃)]

新檜尾台小学校のびのびルームでの演奏は、クーラーのよく効いた部屋でした。

音合わせしていると、ドアから覗いている児たち。

1・2年生のとても可愛い子供たちは、元気な大きな声で歌ってくれました。

「さんぽ」 「森のくまさん」

DSC02139.JPG
 ちょっとピンボケですね。

楽器の紹介で、オカリナの一番大きなバス管で「さて、この鳥は何でしょうか? ホーホー」

子供たち「鳩!」「フクロウ!」・・はい、フクロウでした。

「フクロウが吹いているのは何のお店でしょうか? チャララ~ララ・チャラララララ~」

「焼き芋屋さん!」・・残念、ラーメン屋さんでした。

子供たちには大きなオカリナが焼き芋に見えたんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

ミッキーマウスマーチ」は皆で合奏[るんるん]

小さな手でタッチして、お別れ・・・またね~[手(パー)]

先生がおっしゃるには、生の音楽を聴く機会がなかなかなく、聴く態度が出来ていないと。

いえいえ、挨拶もきちんとできていたし、楽しく聞いてもらえたら、私たちも元気をもらえます[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間を過ごせました。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ゆうみん」でのライブ [演奏活動]

昨日に続いて、今日は 地域支援センター「ゆうみん」でのコンサート

1時間以上も前から、待ってくれてはるって嬉しいね。

楽しい可愛いパペット始まり始まり~で皆さん大喜びしてはります。

ペットセラピストの先生、施設長の末永さんは相棒のコンちゃんと、掛け合い漫才の様な会話で、私たちを紹介してくれます。

スポットライトを当ててもらって?! 演奏が始まりました。

皆さんの音楽を聴く態度はとても素晴らしい。

「何度も来てもらっているので、皆さん、安心して聞いてくれるんです」とスタッフの岡本さん。

「ゆうみん」は私たちにとっても有難い場所です。

音楽に詳しく、耳の肥えた施設長さんやスタッフの方たち。それに日頃素晴らしい演奏家さんの音楽を聴いてはる利用者さんたち。

皆さんから、いつも心のこもったおもてなしを受けて、とてもええ気分にさせてもらっています。

今日も、拍手と笑顔と握手をいっぱいもらいました。

皆さんありがとうございました。

DSC02114.JPG
DSC02117.JPG
DSC02121.JPG

きみちゃん手作り帽子、二人とも違うアレンジして被りました。[グッド(上向き矢印)]

演奏後、テッちゃん大急ぎで、ご家族と待ち合わせしてはるディズニーランドへ向かいました[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)]

ギャラリーみなみかぜ [演奏活動]

今日は、堺市南区役所内にある、障がい者と地域の方との交流の場が8周年ということで、その記念イベントに参加させて頂きました。

南区自治推進課と地域福祉課協賛です。

年5回催される、「お昼のミニコンサート」の一環で、勿論私達は初めての舞台でした!

先日、心斎橋の民族衣装店「マライカ」で購入した、おニューのドレスと、エキゾチック(?)な手作り帽子をかぶっての出演です。

午前中の野外ステージでは、O.S.Cチアリーディングクラブに続いて、泉北すきやねんのよさこい、
カヴェヒラニのフラダンスが、賑やかに披露されていました。

特に南区の人気マスコット~みみちゃんも大活躍!(この暑さ・・・さぞかし着ぐるみのお兄さん?お姉さん?サウナ状態まちがいなし)

午後からは、私たちの演奏、「ギャラリーみなみかぜ」で。

室内とはいえ熱気ムンムン!

会場いっぱいのお客様に手拍子をもらっての熱演です。(見事こちらもサウナ状態~♪)

そんな中で、涼しい顔の坊やがお尻ふりふり登場!笑顔いっぱい元気に踊ってくれはりました。

マイケルジャクソン顔負け~将来はきっと大物スターでしょうね。

今回も応援に駆けつけてくれた、NさんHさん、そしてOさん有難うございました。

『「君を乗せて」良かったです、前回のコンサートとはまた違った選曲で素敵でした』
と嬉しい声援。

みなみかぜの皆さんから、手作りのクッキーやお土産まで頂いて、幸せな一日が終わりました。

みなみかぜ交流ひろばの皆さん、区長さんそして担当職員の方々に・・・心から感謝して・・・・♪

DSC05407.JPG
DSC05413.JPG

8月9月の予定 [演奏活動]

暑中見舞い申し上げます。

夏真っ盛り。

皆様お身体に気を付けて、この暑さを乗り越えて下さい。


8月28日9月の予定は・・

 8月5日(金) 堺市南区役所内 みなみかぜ コンサート

 8月6日(土) 堺市西区 地域支援センター「ゆうみん」コンサート

 8月22日(月) 堺市南区新檜尾台小学校のびのびルーム

 8月27日(土) 堺市南区堺自然ふれあいの森 森の音楽

 9月7日(水) 堺市西区鳳3丁目いきいきサロン

 9月10日(土) すばるホール 富田林市くすのき塾ゲスト

 9月14日(水) グループホーム上野芝

 9月16日(金) 堺市南区槙塚台クォーレディサービス

 9月21日(水) 堺市中区福田 ディサービスさらさ

 
cal160208.jpg

いきいきサロン [演奏活動]

もう10年も前からのお付き合い「桃山台いきいきサロン」。

今日で18回目の演奏会。

今回は福祉委員のMさんも参加してもらっての「びばる~ん一座」の昔話。

きみちゃんはナレーションと効果音担当。

Mさんは和尚さん。

私は山姥と小僧さんの二役。

テッちゃんのチェロで・・♪ぼうや~良い子だねんねしな~・・・

「三枚のお札」の始まり始まり~

DSC02075.JPG


初めての企画でしたが、Mさん、満足な様子で「今度はもっと台詞言わせて~」

やっぱり、見てるだけよりも参加する方が楽しいよね。

サザエさん」「お祭りマンボ」も皆で歌って わっしょいわっしょい[ダッシュ(走り出すさま)]

桃山台の方は、おとなしい方が多い。

アンコールの声がなくても 「はい、アンコール曲は 小鳥です」

良い雰囲気の中で演奏会終了。

反省会はクロスモールの「珈琲館」。

きみちゃんの左手指が昨日、車のドアーに挟まれて、えらいことになってましたが[がく~(落胆した顔)]

DSC02076.JPG


絆創膏で手当てして、何とかオカリナ吹けました。

お大事にね~。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「彩」チャリティーライブ [演奏活動]

17日、堺市南区の旬彩料理「彩」さんの新装移転オープンのチャリティーライブ。

シャンソン歌手の北岡樹さんのライブで、前座をさせていただきました。

何とも嬉しい依頼です(^^)/

樹さん、とっても気さくな方でPAまでして下さった(^^♪

まずはオープニングはお目出度い南京玉すだれ。

DSC02043.JPG


次は演奏・・急いで衣装を・・・あれっ?!

「びばる~ん」の演奏用の上着がない!(*_*;

忘れたんや!!

仕方なく上着は着物で間に合わせて・・下はパンツスタイルやから、まっええか~

帽子を被って・・何ともおかしな組合わせの衣装でしたが[ふらふら]

「川の流れのように」「コンドルは飛んで行く」「小鳥」3曲演奏を聴いていただき

皆さんお待ちかねの北岡樹さんの歌が始まりました。

DSC02060.JPG


「愛の賛歌」「百万本のバラ」「白いブランコ」「マイウェイ」等。

艶とふくよかさと温かみのある歌声に聞き惚れました。

樹さん、ピアノの石田美智代さん、マスターも一緒にパチリ[カメラ]

DSC02065a.jpg


この収益金は児童福祉施設「泉ヶ丘学園」に寄付されます。

施設長さんから、「泉ヶ丘学園にも来てください」と嬉しいお言葉。

今日もええ日やった~(^^♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツーワンコンサート [演奏活動]

堺市役所21階展望ルームで開催のツーワンコンサート。

2か月に一度 第3金曜日の午後6時半から開催。
堺市のコンベンション協会とロータリークラブの方が主催です。

4時半から会場設営が始まり、 音響さんも来てくれはって音合わせが始まりました。

2時間も前なのに 数人の方がもう来はりました・・あっ席の確保やね。

花源さんの木村さんの紹介で始まると、曇り空から夕陽が射し始めました

DSC02028.JPG

150席が満席[exclamation]

こんなに大勢のお客様やのに 会場はしぃ~んとしてます。

皆さん耳を澄ませて聴いてくれてはるんです。

DSC02021.JPG

1曲目の演奏から、ハンカチを目に当てて聴いてはるのは、「追っかけします~」と言ってくれてはった方。

おしゃべりで、ちょっとずっこけ どっと笑いが[わーい(嬉しい顔)]

DSC02027.JPG


有難いことです・・いつもお客様からパワーを頂いての演奏会です。

演奏曲は、用意してくれはったプログラムの内容とは少し違いましたが・・。

こんなんも演奏出来ます~と言うことで勘弁してもらって、約1時間のコンサートは無事終了。

主催者側からの花束は、素敵な若い女性からでしたので、てっちゃんが代表で受け取りました。
(てっちゃん、ちょっと頬っぺたがゆるんでるよ~)

打ち上げ反省会は、堺東商店街の元禄寿司

帰宅してパソコンを開くと、コンサートに来てくれはった いろんな方からの嬉しいメールが入っていました。

皆様、ありがとうございました。

ロータリークラブの方たち、お世話になりました。

テッちゃん、きみちゃん・・・お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7月8月の予定 [演奏活動]

7月に入りました。

梅雨明け?・・まだ梅雨の真っ只中です。

強烈な太陽が降り注いでいます。

熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りたいです。
  

 7月15日(金)PM6:30~ ツーワンコンサート
            堺市役所21階展望ルーム 無料

 7月17日(日) 堺市南区野々井「彩」 チャリティー

 7月19日(火) 堺市南区桃山台いきいきサロン

 8月5日(金) 堺市南区役所内 みなみかぜ コンサート

 8月6日(土) 堺市西区 地域支援センター「ゆうみん」コンサート

 8月27日(土) 堺自然ふれあいの森 「森のコンサート」

nas1507.jpg







nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。