So-net無料ブログ作成
検索選択

お蔭様で演奏回数500回になりました。ブログはお終いにさせていただきます。長い間見て下さって有難うございました。演奏活動は続けていきますので、これからも宜しくお願いいたします [演奏活動]

[黒ハート]お蔭で 演奏回数が500回になりました。

12年も・・こんなに続くとは 自分でもびっくりです。

素晴らしい仲間に恵まれ 応援してくださった皆様のお蔭です。

有難うございます。

そして人生に楽しみをくれた音楽に感謝ですね 。

チェロをしていて良かった~と思います。 

これからも身体の動く限り演奏活動を続けます。

どうぞよろしくお願いいたします。 

(チェロのテッちゃん)[るんるん] 

[黒ハート]こんなに沢山 私たちの演奏を聴いて下さって有難うございます。

私が10年日記をつけだしてはや 8年。

改めて読み返すと来る日も来る日も見事に びばる~んの事ばかり!

「演奏先でこんな愉快なおばあちゃんがいたとか~

あんなに練習していったのに失敗だったとか~ 」

大笑いしたり落ち込んだり 他に悩みがないの?と思うくらい 

びばる~ん一色の自分に改めて驚いています。 

こんなに夢中になれて楽しく 周りの人にも喜んでもらえるなんて

音楽って凄い世界なんですね!

素晴らしい仲間と沢山の人に支えられているお蔭です。

この幸せ、いつまで続くかわからないけれど心いっぱい、体いっぱい 

日々大切に びばる~んの演奏が続けられたらいいなぁと思っています。

「いつまでもどこまでも飛んでいけ!」

皆さん、これからもず~っと見守っていてください。

びばる~んの未来に 乾杯・万歳(ビバ)

(心から感謝して・・オカリナ ふえ福) [るんるん]

[黒ハート]本当に拙い演奏から始まり、気がつけば 演奏した回数が500回!

気の合う仲間と 励まし応援してくださる沢山の方々のお蔭です。

 初めての人前の演奏で手が震えたこと、大笑いしたこと、

失敗して冷や汗をかいたこと・・・。

思い出せば どれもが楽しい思い出に代わっています。

人様に喜んでいただけて それ以上に自分も喜んでいる。

本当に音楽活動を続けて良かった。

あまり知名度のない カリンバと言う楽器ですが していて良かった~

演奏回数が丁度500回になりましたので ブログはお終いにさせていただきます 。

皆様 長い間 演奏やブログにも付き合って下さって有難うございました。

これからも演奏活動は 続けて行きます。

どうぞこれからも温かい目で見守って下されば 嬉しいです。

(感謝感謝! カリンバ るんるん)[るんるん] 

 

 

 

 


ゆうゆう土曜日 [演奏活動]

かれこれ10年のお付き合いになるでしょうか。

松原市恵我小学校、毎年10月に開催される「ゆうゆう土曜日」。

民生委員を長年されているTさんの依頼です。

1部は、体育館でマジックとバル~ンアート。

2部は 2階ランチルームでの演奏会。

今年の昔話は「古屋のもる」・・部屋を暗くしてロウソクを灯して、お話しの世界に誘います。

演奏は ♪小さな世界 から始まって 

ドラえもん や、♪翼をください では、前に出て来て歌ってくれました。 

P1050751.JPG 

♪小鳥 は 校長先生に鳥笛を鳴らしていただき

♪ラデツキー行進曲では1年生に打楽器で参加。

P1050756.JPG 

それ以外の児童は 委員さんの号令?で 行進し始めました 。

いやぁ~なんとも楽しい演奏会になりました。

また来年もよろしく~と言うことでお別れしました。 

なんとこの日が 演奏回数500回[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

この後の食事会、

Tさんご夫婦、私たちがいつまでも元気で仲良くしてられますように[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)] 

P1050761a.jpg 

 お茶でカンパ~イ[exclamation][手(チョキ)]

 

 


庭代台商店街祭り [演奏活動]

10月5日、庭代台近隣センターの商店街祭り。

台風18号の接近で、開催が危ぶまれていたのですが、何とか開催です。

さて一部は チンドン屋さん、

P1050627.JPG
一緒に写真撮ってもらいました。

 

似顔絵の桜小路富士丸さん、

P1050632.JPG

 

物まね芸人の太田圭亮さん。

P1050633.JPG

 

二部の準備が始まろうとした頃、雨がポツポツ。

急きょ、スーパーライフの2階で開催することになり、

椅子を運んだり音響機器をセットしたりで大わらわ。

先ず、皿回し・南京玉すだれ。

2歳の女の子が太鼓を叩いてくれました。

P1050645.JPG

衣装の下には、びばる~んの衣装を着こんでいます。

この段階で汗びっしょり 。

庭代台のシンガーソングライター夢風蘭さんが1曲歌っている間に、早変わり。

といっても、試着室でパッと衣装を脱ぎ捨て、

ベストを羽織って帽子を被ってイヤリング付けて、草履から靴に。 

次はびばる~んの演奏。

P1050662.JPG

スーパーのエスカレーター横の俄か作りの狭~い場所。

時折 店内放送が流れる中での演奏でしたが 、お客さんは50人以上も、

目の前にまで迫って座って 

歌ったり手拍子もらったりして 聴いてくれはりました。

この後、抽選会。

1000円、500円、300円の商品券が30本。

やっぱり、これが終わらないと帰れませんね。

10日前に引き受けたイベントでした。

何とか無事に熟せてホッとして、どっと疲れが出たのですが、

一日ぐっすり眠って 翌日のびばる~んの練習には、元気になっていました。

テッちゃん、きみちゃん お疲れ様でした~[手(パー)] 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。