So-net無料ブログ作成
検索選択

堺自然ふれあいの森「森の音楽会」♪ [演奏活動]

今日は 緑に囲まれた「森の音楽会」。久しぶりにちびっ子パワーをもらってきました。

今までにない沢山のお客様に嬉しい悲鳴です~[わーい(嬉しい顔)] 

楽譜立てに吊るした「ドラえもん」の縫いぐるみに、しがみついたまま離れないやんちゃな、ちびっ子。

配ったマラカスで、床や楽器を壊れるかと思うほど、叩いてくれたちびっ子[exclamation]

楽器を取りに出たけれど、何も手に出来なかった、はにかみ屋の可愛いちびっ子。

DSC02174a.jpg

どの子も精一杯の世界だったんでしょうね。 

私たちも汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)] 全力投球の40分間でした。

家に帰ると、自然の森のスタッフから嬉しいメールが届いていました。

 本日は、とても素敵な演奏会をありがとうございました。お客様からのコメントを一部お伝えいたします。

*「にぎやで楽しかったです。無料だと申しわけないくらいでした!」

*「親子一緒で楽しめました」

*「音楽会とってもステキでした。子供(孫)もとても楽しんでいました。有難うございました。」

やさしい音色と、子供たちへの接し方が、お客様から好評でした。これからも是非、音楽会で演奏していただきたく 、これからもよろしくお願いいたします。

 いつも応援して下さるOさん「来年は孫(今は2か月)を連れてきます」と嬉しい声。

「久しぶりに顔を見たくて~」と旦那様と来てくださったSさん。

近所の可愛いMちゃんとK君も「おばちゃん今日行ったよ。さんぽや森のくまさん、ミッキーマウスも歌えたよ」と可愛い声援。

まるでみんなの、お母さん・・いえ、おばあちゃんかな?

お蔭様で今日もとっても幸せでした。

おまけに帰り道、ケーキとコーヒーで、私の誕生日を祝ってもらったんですよ。 

最高に贅沢な一日でした[揺れるハート] 

            (心から感謝して・・・ふえ福) 


のびのびルームで [演奏活動]

放課後児童を預かる学童保育の「のびのびルーム」。

いつまで続くのか?この暑さ[どんっ(衝撃)]

新檜尾台小学校のびのびルームでの演奏は、クーラーのよく効いた部屋でした。

音合わせしていると、ドアから覗いている児たち。

1・2年生のとても可愛い子供たちは、元気な大きな声で歌ってくれました。

「さんぽ」 「森のくまさん」

DSC02139.JPG
 ちょっとピンボケですね。

楽器の紹介で、オカリナの一番大きなバス管で「さて、この鳥は何でしょうか? ホーホー」

子供たち「鳩!」「フクロウ!」・・はい、フクロウでした。

「フクロウが吹いているのは何のお店でしょうか? チャララ~ララ・チャラララララ~」

「焼き芋屋さん!」・・残念、ラーメン屋さんでした。

子供たちには大きなオカリナが焼き芋に見えたんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

ミッキーマウスマーチ」は皆で合奏[るんるん]

小さな手でタッチして、お別れ・・・またね~[手(パー)]

先生がおっしゃるには、生の音楽を聴く機会がなかなかなく、聴く態度が出来ていないと。

いえいえ、挨拶もきちんとできていたし、楽しく聞いてもらえたら、私たちも元気をもらえます[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間を過ごせました。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ゆうみん」でのライブ [演奏活動]

昨日に続いて、今日は 地域支援センター「ゆうみん」でのコンサート

1時間以上も前から、待ってくれてはるって嬉しいね。

楽しい可愛いパペット始まり始まり~で皆さん大喜びしてはります。

ペットセラピストの先生、施設長の末永さんは相棒のコンちゃんと、掛け合い漫才の様な会話で、私たちを紹介してくれます。

スポットライトを当ててもらって?! 演奏が始まりました。

皆さんの音楽を聴く態度はとても素晴らしい。

「何度も来てもらっているので、皆さん、安心して聞いてくれるんです」とスタッフの岡本さん。

「ゆうみん」は私たちにとっても有難い場所です。

音楽に詳しく、耳の肥えた施設長さんやスタッフの方たち。それに日頃素晴らしい演奏家さんの音楽を聴いてはる利用者さんたち。

皆さんから、いつも心のこもったおもてなしを受けて、とてもええ気分にさせてもらっています。

今日も、拍手と笑顔と握手をいっぱいもらいました。

皆さんありがとうございました。

DSC02114.JPG
DSC02117.JPG
DSC02121.JPG

きみちゃん手作り帽子、二人とも違うアレンジして被りました。[グッド(上向き矢印)]

演奏後、テッちゃん大急ぎで、ご家族と待ち合わせしてはるディズニーランドへ向かいました[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)]

ギャラリーみなみかぜ [演奏活動]

今日は、堺市南区役所内にある、障がい者と地域の方との交流の場が8周年ということで、その記念イベントに参加させて頂きました。

南区自治推進課と地域福祉課協賛です。

年5回催される、「お昼のミニコンサート」の一環で、勿論私達は初めての舞台でした!

先日、心斎橋の民族衣装店「マライカ」で購入した、おニューのドレスと、エキゾチック(?)な手作り帽子をかぶっての出演です。

午前中の野外ステージでは、O.S.Cチアリーディングクラブに続いて、泉北すきやねんのよさこい、
カヴェヒラニのフラダンスが、賑やかに披露されていました。

特に南区の人気マスコット~みみちゃんも大活躍!(この暑さ・・・さぞかし着ぐるみのお兄さん?お姉さん?サウナ状態まちがいなし)

午後からは、私たちの演奏、「ギャラリーみなみかぜ」で。

室内とはいえ熱気ムンムン!

会場いっぱいのお客様に手拍子をもらっての熱演です。(見事こちらもサウナ状態~♪)

そんな中で、涼しい顔の坊やがお尻ふりふり登場!笑顔いっぱい元気に踊ってくれはりました。

マイケルジャクソン顔負け~将来はきっと大物スターでしょうね。

今回も応援に駆けつけてくれた、NさんHさん、そしてOさん有難うございました。

『「君を乗せて」良かったです、前回のコンサートとはまた違った選曲で素敵でした』
と嬉しい声援。

みなみかぜの皆さんから、手作りのクッキーやお土産まで頂いて、幸せな一日が終わりました。

みなみかぜ交流ひろばの皆さん、区長さんそして担当職員の方々に・・・心から感謝して・・・・♪

DSC05407.JPG
DSC05413.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。