So-net無料ブログ作成
検索選択

24回目~花の文化園フラワーコンサート♪ [演奏活動]

2005年から出演させて頂いている府立花の文化園は、今年で丸10年になります。
DSC00849.jpg

「10年前は、私達も10歳若かったんです。はい!」清子節からスタートです。

24日はオカリナの先輩、コンドル坂田さんも応援に駆けつけてくれました。
10年前、私達を紹介してくれた恩人です。
彼は今年でフラワーコンサートを勇退し後継者をこうして見守ってくれています。

この日は、手作りの「ヒンメリ」を、袋いっぱい持ってきてくれました。
ヒンメリとはフィンランドの伝統装飾でワラ細工です。
彼の知恵でワラの代わりにストローで、作った星やハロウインのボールです。
(一個作るのに4時間もかかるそうですよ)
DSC05182かぼちゃ.JPG

おまけにキャンディーや、どんぐりの駒まで・・・。
子供達にあげて欲しい」とまるでサンタのようです!

お昼は、コンドル坂田さんの慰労会を兼ねて、レストランで乾杯!

昔話しに華が咲きました。

びばる~んから、ささやかなウエストポーチプレゼント
旅行社の道案内人をされてる彼、これからも沢山の方に、土笛を聴かせてくれることでしょう。
どうぞお元気でご活躍ください。

―嬉しいサプライズもありました―

午後の演奏を終えたその時です、90歳のおばあちゃんが、
「さっきの『夜来香』の曲もう一回聴きたい」とリクエストしてくれました~♪
きっと昔の懐かしい思い出が、蘇ったのでしょうね。

皆さんが帰られた後、おばあちゃんとその娘さん三人の為に、心をこめて演奏させて頂きました。
(途中、胸にこみ上げて、おばあちゃんの顔がかすんで見えました。)幸せなひと時でした。

毎年、私達の演奏を楽しみに、遠くから来てくださっているAさん、
今年も脳梗塞を患った身体をいたわりながら、娘さんと来てくださいました。
嬉しい再会でした。

24回目のフラワーコンサートも、お蔭様で無事終えました。
次回はどんなドラマが待ってるのかな?                    


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。