So-net無料ブログ作成
検索選択

10月の活動予定 [演奏活動]

食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋。

過ごしやすい季節になりました。

10月のボランティア活動は2件です。

 24日(土)  府立花の文化園 フラワーコンサート

 31日(土)  松原市恵我小学校ゆうゆう土曜日


昭和記念公園の銀杏並木naf1410.jpg


敬老祝賀会② [演奏活動]

敬老祝賀会②は、テッちゃんが副会長をする、金岡地区の敬老会。

昨日のふえ福さんのMCに安心した私は、この日も頼っていたのですが、結局悪声のまますることに。

まだ声が出にくくて「こんな聞きづらい声ですみません」と言い訳しながら始めました[もうやだ~(悲しい顔)]

挨拶始めると、急に会場を飛び出したテッちゃん。あれっ、テッちゃんどこに行くの?!
控室に眼鏡を忘れたんやって[あせあせ(飛び散る汗)]

見かけは若くても、老眼鏡がなければ楽譜が読めない"(-""-)"

私たち3人も、敬老に日に参加する資格あり・・・の年齢なんです。

和気あいあいとした雰囲気の中、約1時間の演奏会・・次は、新舞踊。

敬老の日のイベントも終え、美味しいお弁当をいただきました。

[るんるん]  [るんるん]

この時期・・燃えるような赤い彼岸花 DSC00803.JPG

亡き母にも、私たちの演奏を聴いてほしかったなぁ~と。彼岸花を見るとそう思います。







敬老祝賀会① [演奏活動]

枚方にある特別養護老人ホーム「里(り)仁館(じんかん)」は、30年の歴史ある立派な施設です。

知人N氏がその施設長をしていることもあって、「敬老祝賀会」に招いて頂きました。
DSC00800.JPG

DSC00801.JPG

式典・10時に遅れては大変とかなり早めに出発!途中道に迷いながらも時間内に到着です。

会場では総勢100名の方々が既に着席、笑顔で迎えてくれました~♪

穏やかなお顔の入居者さんと家族会の方々、バイタリテイあふれる笑顔の職員さんの顔からも、施設の様子が一目で感じるもんですね。

N氏は、毎日おひとりおひとりの入居者さんの部屋を訪ねては、声掛けをされているとか~♪施設のモットー「安心と生きがい」を第一に考え実践されてる姿に感動です。

ところで、肝心の演奏はというと
いつもの鶯嬢の清ちゃんは、何故か今日はカラス声~やむなくMCをバトンタッチです!(何度も噛みながらもどうにかこうにか…ぎりぎり演奏だけは花マルかな?)

お笑いトークの慣れない私、唯一神がかりじゃないかと思える出来事が。。。

「最初の〇〇曲お聴きください」・・・「ガチャ~ン!」・・清ちゃんの楽譜立てからチャフチャスが 

「それではお待たせしました」・・・「ガチャ~ン!」・・またまた楽譜立てからチャフチャスが
思わず「わざと目立とうとして?」のMCに、お蔭で爆笑でした。

いよいよプログラムも終了ご挨拶をと思ってる矢崎、またまた「ガシャーン」

清ちゃん有難うね、お蔭様ですっかり会場が和んだよ。
黙っててもお笑いとれるなんて凄い!

「秋のメドレー」「高原列車は行く」を大きな声で、お腹いっぱい歌ってくれた皆さん
リズミカルに太鼓を叩いて、盛り上げてくれたスタッフ○○さん有難うございましたすっかりお世話になりました。

「里仁館」にこれからもずっと笑い声が響きますように、皆さんのご健康を心よりお祈りしています。

徹ちゃん今日は早朝からの運転有難う、明日は徹ちゃん地元での「敬老祝賀会」ですね。

またまた楽しみです宜しくお願いします!
                         (ふえ福)


9月の演奏活動 [演奏活動]

朝夕ずいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりました。

9月の演奏予定は2回です。

10月の小学校用に「アナ雪」の練習中です[るんるん]

  9月20日(日)  枚方市老人ホーム

  9月21日(月)  堺市北区新金岡敬老会

nap1503.jpg



  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。