So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうゆう土曜日 [演奏活動]

かれこれ10年のお付き合いになるでしょうか。

松原市恵我小学校、毎年10月に開催される「ゆうゆう土曜日」。

民生委員を長年されているTさんの依頼です。

1部は、体育館でマジックとバル~ンアート。

2部は 2階ランチルームでの演奏会。

今年の昔話は「古屋のもる」・・部屋を暗くしてロウソクを灯して、お話しの世界に誘います。

演奏は ♪小さな世界 から始まって 

ドラえもん や、♪翼をください では、前に出て来て歌ってくれました。 

P1050751.JPG 

♪小鳥 は 校長先生に鳥笛を鳴らしていただき

♪ラデツキー行進曲では1年生に打楽器で参加。

P1050756.JPG 

それ以外の児童は 委員さんの号令?で 行進し始めました 。

いやぁ~なんとも楽しい演奏会になりました。

また来年もよろしく~と言うことでお別れしました。 

なんとこの日が 演奏回数500回[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

この後の食事会、

Tさんご夫婦、私たちがいつまでも元気で仲良くしてられますように[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)] 

P1050761a.jpg 

 お茶でカンパ~イ[exclamation][手(チョキ)]

 

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ふえ福

演奏500回!びばる~んバンザーイ(パチパチパチ)
お蔭さまで、沢山の人との出逢い!沢山の想い出
頂いたよね。今日の民生委員Tさんにも、10年来
お世話になって…(娘さんの婚礼会場でも演奏させて
もらったね)正に「人生は、嬉しいお方に出逢う旅」
あっという間の500回だったけど、これからも
身体に気をつけて~のんびりゆっくり楽しんでいこうね!
by ふえ福 (2016-10-22 20:51) 

よし

何はともあれ500回の演奏会は、おめでとうございます。(バンバン~~)継続は力なりとは良く言われますが、なかなか出来ない事と思います。お一人、お一人との出会いが有り、またその出会いも下心のない出会いで有ればこその出会いであり、大きな財産だと思います。

お体に気を付けられて、600回、700回~と続けて行かれる事をお祈り致します。
by よし (2016-10-22 22:10) 

ふえ福

よしさんとの共演は、私達にとって忘れられない
楽しい思い出です。合宿先での練習風景の
ひとコマひとコマが、走馬燈のように思い出されます!
楽譜を駆使してくださった、藤尾氏編曲「大きな古時計」は
お蔭さまで、貴重な名曲になりました。
本当に有難うございました。
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

by ふえ福 (2016-10-23 09:28) 

るんるん

よしさん、お久し振りです。
お陰様で何と500回になりました。
よしさんご家族との出逢いも大きな財産。
楽しい思い出をいっぱい頂きました。
これからもよろしくお願い致します。
by るんるん (2016-10-23 09:57) 

まんぼ

500回、おめでとうございます!!
凄いことですよ。
積み重ねてゆくものは
何某かの数字に変換してファイルしておくことですね。
何よりも、幸せな自分を確認するために。
それが又前へと進ませてくれる活力になる^。^
そう思いながら書く僕のぶろぐです。
by まんぼ (2016-10-25 21:07) 

るんるん

まんぼさん、いつもありがとうございます。
拙い演奏から始まって・・気が付けば 500回(^^)v
あの時、こんな時、まんぼさんご夫婦とお会いした時・・・思い出がどんどんと飛び出してきます。
形にはならないですが、大切な宝です
by るんるん (2016-10-26 15:40) 

ふえ福

まんぼさんのおっしゃる様に、幸せな自分を確認する意味でも
今回の達成は、良い節目になりました。いつも暖かいご声援
有難うございます。
まんぼさんに出逢ったあの瞬間「どの方だろうね」と、二人で
ドキドキしながら、会場を探したのを覚えています。
メールで出逢った(たった一度お会いしただけの)不思議な紳士
これからもずっと、びばる~んを見守っていて下さいね(^_-)-☆

by ふえ福 (2016-10-27 21:19) 

ぼくちゃん

 ブログ拝見できなくなるのは寂しいですが。私は10年くらい前「神戸オカリナフェステバル」に出演された「びばるーん」さんの音色に魅せられて以来のファンです。
 その頃一緒だった友人も亡くなり寂しい日々ですが、花の文化園での演奏拝聴の折に年に1度くらいお目にかかれる大切なお友達もできて感謝感謝です。
 年々私自身にもいろいろなことがあり、追っかけできないこともありますが気持ちはいつまでもびばるーんさんのファンでいさせてください。
 これからも長く素敵な演奏を続けてくださいますように、ご活躍をお祈りします。


 



by ぼくちゃん (2016-11-01 14:20) 

るんるん

ぼくちゃんさん、10年も前から応援してくださっていたんですね
by るんるん (2016-11-02 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。