So-net無料ブログ作成
検索選択

庭代台商店街祭り [演奏活動]

10月5日、庭代台近隣センターの商店街祭り。

台風18号の接近で、開催が危ぶまれていたのですが、何とか開催です。

さて一部は チンドン屋さん、

P1050627.JPG
一緒に写真撮ってもらいました。

 

似顔絵の桜小路富士丸さん、

P1050632.JPG

 

物まね芸人の太田圭亮さん。

P1050633.JPG

 

二部の準備が始まろうとした頃、雨がポツポツ。

急きょ、スーパーライフの2階で開催することになり、

椅子を運んだり音響機器をセットしたりで大わらわ。

先ず、皿回し・南京玉すだれ。

2歳の女の子が太鼓を叩いてくれました。

P1050645.JPG

衣装の下には、びばる~んの衣装を着こんでいます。

この段階で汗びっしょり 。

庭代台のシンガーソングライター夢風蘭さんが1曲歌っている間に、早変わり。

といっても、試着室でパッと衣装を脱ぎ捨て、

ベストを羽織って帽子を被ってイヤリング付けて、草履から靴に。 

次はびばる~んの演奏。

P1050662.JPG

スーパーのエスカレーター横の俄か作りの狭~い場所。

時折 店内放送が流れる中での演奏でしたが 、お客さんは50人以上も、

目の前にまで迫って座って 

歌ったり手拍子もらったりして 聴いてくれはりました。

この後、抽選会。

1000円、500円、300円の商品券が30本。

やっぱり、これが終わらないと帰れませんね。

10日前に引き受けたイベントでした。

何とか無事に熟せてホッとして、どっと疲れが出たのですが、

一日ぐっすり眠って 翌日のびばる~んの練習には、元気になっていました。

テッちゃん、きみちゃん お疲れ様でした~[手(パー)] 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふえ福

ひとり二役の大仕事~お疲れさまでした
一時はどうなるかと思ったけど
雨のお蔭で、室内に移動できてラッキー
(^_-)-☆どんな時も冷静なびばる~ん??
度胸がついたよね…ハハハ

by ふえ福 (2016-10-07 22:04) 

るんるん

いろんな経験が出来て思いもしなかった毎日や〜
ホント室内になって良かった。
by るんるん (2016-10-08 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。