So-net無料ブログ作成
検索選択

ディサービスさらさ [演奏活動]

9月21日、堺市中区福田の「ディーサービスさらさ」へ演奏のボランティア。

利用者の方たち、ぬり絵をしたり、リハビリ体操をしたり、テレビを見たりで楽しんではります。

施設のマイクの調子が悪くて、マイクなしです。

みなさん~、声聞こえますか~? 

ハーイ[手(パー)]と一番後ろの方の手が上がったところで、演奏開始。

皆さんの故郷、幼かった頃を思い出しながら聴いて下さいね。

「故郷の原風景」です。

じぃ~っと耳を傾けて聴いてくれはりました。

P1050395.JPG

 

季節の曲、紅葉や赤とんぼ、高原列車などは一緒に歌って[るんるん]

川の流れのように・・は、ちょっとウルウル来てはる方も[もうやだ~(悲しい顔)]

珍しい楽器に興味を示したり、明るい元気な職員さんが盛り上げます。

「アンコール」のタイミングの良いこと。

ジャンベを叩いてくれた職員さんのノリの良いこと。 

P1050429.JPG

 

皆さんも一緒に打楽器を振って ハイお終い[exclamation]・・・のコールで チャンチャンと合いました。

片づけていると「私の葬式の時に川の流れのようにをかけてって、頼んであるねん。

テープ用意してあるねん。この曲好きや~」と来はったのは上品な女性。

いいですね。好きな曲を流してもらいながら天国へ旅経つ。

そう言えば、きみちゃんのお友達も、私たちのCDの「シルクロード」流したいからって、用意してはります。 

私なら、どんなのがいいかな? 考えておこう。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ふえ福

お疲れさまでした~今月も5回の演奏無事こなしたね
バンザーイ
葬儀用にと、びばる~んの「シルクロード」CDを教会
の牧師さんに預けてる友達がいて…最後のセレモニーまで
寄り添えるなんて(^_-)-☆最高

by ふえ福 (2016-09-22 21:32) 

るんるん

ホント、今から流してもらう曲考えとかなくては~(*_*;
by るんるん (2016-09-23 20:16) 

まんぼ

まだまだ早いですよ
お二人とも^。^
by まんぼ (2016-09-27 05:52) 

るんるん

そうですね。
二人とも長生きしそうな予感します(^^♪
でも一番写りの良い写真、探しとかなくては~(*_*;
by るんるん (2016-09-27 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。