So-net無料ブログ作成
検索選択

ディサービスクオーレでの演奏 [演奏活動]

9月16日、堺市南区槙塚台の「ディーサービス・クオーレ」へボランティア演奏に行ってきました。

この施設では初めての演奏です。

皆さん、知ってはる曲も知らない曲も、じぃ~っと耳を傾けて、ニコニコしながら聴いてくれはる。

歌詞カードがなくても「赤とんぼ、虫の声、紅葉、里の秋」「川の流れのように」は歌いはります [るんるん]

 なんと、「コンドルは飛んで行く」まで口ずさんではる方が!

アンコールは、なかなか声がかかりません ・・[ふらふら]

きみちゃんに目で「アンコールお願いした?」、きみちゃん「うん」と目で返事。

と、一呼吸遅れて「アンコール!」。ずっこけました。

会場爆笑でした[わーい(嬉しい顔)] 

若い女性のスタッフのかた二人は、リズム感が良くて、ジャンベや太鼓を上手く叩いてくれ、皆さんもリズムが乱れずに最後まで楽しく合奏しました。

全員でハイチーズ[手(チョキ)] DSC02356.JPG

 「お金払ってでも、又聴きたいわ~」と言う声が。

私ら、そんなこと言われると調子に乗るでぇ~[わーい(嬉しい顔)]

クリスマス会にもまた来てください・・と言うことで12月に又行かせてもらいます。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ふえ福

とっても音響がいい、素敵な施設だったね!
コンドルまで、ハミングしてもらえたのは初めて~
声楽を勉強された方かな?上手だったね
「クオリティの高い演奏で、びっくりしました」と
職員の方、
身に余る褒め言葉に、こちらの方こそびっくり!
クリスマス曲、ちゃんと練習しなきゃ"(-""-)"


by ふえ福 (2016-09-16 20:43) 

るんるん

えらい気に入ってもらったね(^^)/
玉すだれと演奏、専属?やね!(^^)!
by るんるん (2016-09-17 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。