So-net無料ブログ作成
検索選択

グループホームへボランティア [演奏活動]

堺市西区北条町、泉北1号線沿いのグループホーム上野芝へ演奏に行ってきました。

敬老の日&お誕生会のイベントです。 

上品なおばあちゃん、陽気なお婆ちゃん,お爺ちゃんたちが15人程。

私たちもお爺ちゃんお婆ちゃんなんやけど・・・。

静かに聴いてくれたり、一緒に歌ったりの50分間。

「高原列車」「もみじ」は大きな声で歌ってくれました。

お祭りマンボ」は全員で「ワッショイ!ワッショイ!」 

チェロのテッちゃんを、見つめるおばあちゃん[黒ハート]

メンバー紹介の簡単な演奏にも、上手上手・・と言うおばあちゃん。

皆さんとっても可愛い方ばっかり。

アンコールの「花祭り」では、自然に椅子から立ち上がって踊り出しはりました[るんるん]

DSC02321.JPG

 

その姿を見ながら演奏している私たちもウキウキ[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

帰りにはエレベーターのところまで見送ってくれて「あんたら、またすぐ来てや~」[手(チョキ)]

玄関先まで見送ってくれはって「ねぇちゃん、また来てな~」[手(パー)]

ホントに楽しい演奏会でした。 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふえ福

踊り子が5人も~笑えて危うく噴き出しそうやった
いつもだけど、時間が経つにつれてだんだん盛り上がって
いく様子が、とっても楽しい(^^♪
「Aさん最高にご機嫌やー」とスタッフの方が
玄関までお見送りしてくれたAさんに、思わず声かけ!
また会いたいね、皆さんお元気でね


by ふえ福 (2016-09-14 20:09) 

るんるん

いやぁ~楽しかった(^^♪
踊り始めた時は 笑ったね~ 
おばあちゃんたちとっても可愛かった!(^^)!
又行きたいよね。
by るんるん (2016-09-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。