So-net無料ブログ作成
検索選択

のびのびルームで [演奏活動]

放課後児童を預かる学童保育の「のびのびルーム」。

いつまで続くのか?この暑さ[どんっ(衝撃)]

新檜尾台小学校のびのびルームでの演奏は、クーラーのよく効いた部屋でした。

音合わせしていると、ドアから覗いている児たち。

1・2年生のとても可愛い子供たちは、元気な大きな声で歌ってくれました。

「さんぽ」 「森のくまさん」

DSC02139.JPG
 ちょっとピンボケですね。

楽器の紹介で、オカリナの一番大きなバス管で「さて、この鳥は何でしょうか? ホーホー」

子供たち「鳩!」「フクロウ!」・・はい、フクロウでした。

「フクロウが吹いているのは何のお店でしょうか? チャララ~ララ・チャラララララ~」

「焼き芋屋さん!」・・残念、ラーメン屋さんでした。

子供たちには大きなオカリナが焼き芋に見えたんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

ミッキーマウスマーチ」は皆で合奏[るんるん]

小さな手でタッチして、お別れ・・・またね~[手(パー)]

先生がおっしゃるには、生の音楽を聴く機会がなかなかなく、聴く態度が出来ていないと。

いえいえ、挨拶もきちんとできていたし、楽しく聞いてもらえたら、私たちも元気をもらえます[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間を過ごせました。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ふえ福

お疲れさまです
元気で子供らしいチビッ子がいっぱいだったね!
廊下で「ドラえもんの歌あるん?」って聞いてきた
男の子、「一緒に歌ってね」と頼んでたのに"(-""-)"
いざその時は、後ろ向いて歌ってたよ
(見かけによらずとってもシャイな男の子だった~♪)



by ふえ福 (2016-08-23 22:19) 

るんるん

「さんぽ」や「ドラえもん」は人気があるね。
素直で可愛い子たちでしたね。
by るんるん (2016-08-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。